31期(野球部OB)大野和哉さん
1971年(昭和46年)生まれ 沼南町(現柏市出身)
市立船橋高校→読売ジャイアンツ
・第60回選抜高校野球大会 1番センターで出場
・読売ジャイアンツ入団(選手として10年、球団スタッフとして20年計30年在籍)
ジャイアンツに在籍中は皆様からの叱咤激励ありがとうございました。
現在は少しでも多くの人に野球というスポーツの楽しさ、素晴らしさを
伝えていくことが私の役目だと思っております。
私に関わっていただいた全ての方に感謝いたします。
森本 哲星選手
先日、栃木の球場でお会いして、すごく体が大きくなっていることにびっくりしました。
よく食べ、よく休み、よく練習し、今のところ大きなケガもなく
充実したプロ野球生活を送っているなと安心しました。
多くの人がプロ野球選手になれたことで満足してしまいがちです。
私は球団スタッフ(1軍サブマネジャー)となって現場に出た時、あらためて一流プレーヤーの練習への取り組み方や試合に臨む姿勢を目の当たりにし、現役時代もっと練習すればよかったと後悔しかありません。
好きなことを続ける事、努力し続けることは決して楽しいだけじゃないと思います。
一日一日を大切にし野球に対して真摯に取り組んでください。
最後にこの言葉を贈りたいと思います。
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。
(徳川家康の遺訓より)
焦らずに、怪我や病気に注意して頑張れ!哲星。